FC2ブログ

This Category : §MEMO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ミニと何時までも…

20131011 ご無沙汰してしまいましたね。 ここのところ究極仕事モードで追われています。 いけませんね。 ミニに憧れて… はじめてから、やっぱりクラシックの形がかっこいいと思います。 ミニツー で湘南へ。 どうしてもどんな人が乗っているのか? と気になってしまう。 センスが光るファッションだったら… やっぱり… 素敵です。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


ミニと暮す…何時かは、ガレージハウス

最近の若者は、車に興味が無いらしい…
形を愛し・こだわりを持つ… 男のロマンは、今は無いようです。その一方で、女性たちは、バイクにまたがって旅する人が増えたのは、いったいなぜでしょうか? 最近は、お昼に見かける、お姉?にいらだっています。

さて、ミニのある暮しを夢見ていますが…
私は、現在ワンボックスを趣味に利用しています。 バイクの生活に変って9年が過ぎようとしています。
バイクに変ると、時間の感覚が変ります。 渋滞の無い世界が気に入っています。

どこに行くにも…

TrackBack : 0
Comment : 0


MINI は、タイでも…

MINI は、人気です。タイのガレージで見つけて…
タイで MINI と出会う いいですね。 高級住宅のガレージです。 タイのナンバーは、前に二文字タイ語のアルファベットがつくようです。 ナンバーは、好きなナンバーが可能だと言います。

タイでの車市場は、90% が日本車の印象です。 ピックアップが主流です。 セダンは、高級になるのと実用性に欠けるため庶民は、ピックアップが多いようです。 毎日のように降るスコール。 チョット不利すぎると。あちらこちらで冠水とのこと。 地盤もよくなのか、寄りすぎた路肩にトラックが出れなくなったりする光景を見かけます。

ピックアップの高速です。
高速ですよ…これは、まだ乗っていない方です。 これでもかと言うくらいに乗り込みます。 これでも ok なのです。 ピックアップの相乗り →乗り合いバス → 大型バス送迎 → バイク通勤 → マイカー(ピックアップ) → マイカー(4WD) → 1.5BOX ランクルタイプ → 乗用車 と高級になっていくようです。

ベンツは、大衆車?
中古のベンツがなんと大衆車?なのです。 車の価値はすごく日本のように中古の価格が下がらなそうです。 頑固な車がいいようです。 また、米国のようにボロボロの車は、あるものの滅多には見ません。(乗用車) 軽の場合は、これ走るの?と言うくらい極端にボロボロな車が多いですねー。



TrackBack : 0
Comment : 0


HP作成しまた…

PW(Peace works)さんの取材協力が得られて、HPを作成しました。

Classic Miniの世界 」としました。 まだまだ情報は、足りませんが、宜しく、お願い致します。 wikipedia でも大きな画像が有りましたので、一度覗いてみて下さい。 保存版を作成したいなーと思います。

 Find-Aでお小遣い稼ぎ! コツコツお小遣い! Find-Aなら安心です!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : §MEMO


カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサードリンク:------

Illustration by Aztec ・・・ Designed by aztec
Copyright © ♪Classic Mini といつまでも… All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。